So-net無料ブログ作成
検索選択

Hikari563 [Railway]

hikari563.jpg

新幹線ほど速くなくてもいいから旅に出たい・・。




タグ:RAILWAY
見ました(131)  メッセージ(7)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Sakura No.549 [Railway]

s549.jpg

戦闘機かなぁ?




s549-2.jpg

目が赤いからってウサギじゃないよ?




s549-3.jpg

あれ?KYUSHUって書いてるってことは・・。




s549-4.jpg

答えは山陽・九州新幹線 さくら549号でした。




5月3日から新幹線に乗って広島まで行って来ました。
前日に席が空いてたら新幹線に乗って行こうかなって感じでパソコンで検索してたら、
なんとたまたま新しい新幹線「さくら」の席が空いていてチケットを取ることが出来ました^^
列車到着からそんなに時間がなかったのであまり写真は撮ってないんですが、やっぱりテンションが上がっちゃいました♪
タグ:RAILWAY
見ました(310)  メッセージ(34)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

雨上がりの空に☆ [Railway]

sl.jpg

雨上がり、空にSLが走ってたんだ・・。




タグ:RAILWAY
見ました(269)  メッセージ(20)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

トロッコでGO! [Railway]

torokko1.jpg

昨日の記事で乗ったと言っていた列車はというと・・。
嵯峨野トロッコ列車でした。
この列車は京都の亀岡と嵐山を約25分で結ぶ、景色を楽しみながら乗る列車です。



torokko2.jpg

ディーゼル機関車がみんなを載せて引っ張って行きます。



torokko3.jpg

僕らが乗ったのは亀岡駅からで、嵐山方面行きでいうと最後尾になる1号車に乗りました。



torokko4.jpg

木で作られた座席や電灯の電球が雰囲気があっていい感じ。
誰も乗ってないように見えるのは
席が空いてたのでみんな川が眺められる方に固まって座ってる為です。



torokko5.jpg

列車は保津川沿いをずっと走っていて、たまに保津川下りの船を見かけたりします。
写真では分かりにくいですが時々まだ桜の花が咲いてる木も見かけました。



torokko6.jpg

そんな感じで景色を楽しんでると終点嵯峨駅に到着。
列車は折り返し、亀岡方面に向かう人を載せて出て行きました。


ほんと四季折々の風景を楽しめる嵯峨野トロッコ列車。
また紅葉の季節とかいつか違う季節にもまた乗ってみたいなと思いました。
ぜひみなさんも京都の嵐山方面に出かけられた際には乗ってみてくださいね♪
タグ:RAILWAY
見ました(299)  メッセージ(41)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

旅に出よう♪ [Railway]

hiroden.jpg

のんびり列車に乗って旅に出たいな♪





車や飛行機の旅もいいけど、ぽかぽか陽気に列車に揺られてのんびり旅に出てみたいなと
ハイソフトのおまけに入ってた鉄道の写真のカードを見てそんな風に思いました♪
実は僕が写真を始めたきっかけもハイソフトに入ってた旅の写真のカードを見て、
自分もこんな風に撮りたいなって思ったのがきっかけだったりします^^
この写真は昨年、広島市内から宮島口まで乗った路面電車の中から撮った写真なんですが、
右側に写ってる運転手さんが使う肘置きの形が実際そうなのかは分からないんですけど、
広島のおみやげのしゃもじに似ててなんか好きなんです♪
タグ:RAILWAY
見ました(260)  メッセージ(37)  つながり(0) 
共通テーマ:アート
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。