So-net無料ブログ作成
検索選択

Selamat pagi [Travel]

selamatpagi1.jpg

小鳥のさえずりで目が覚めると朝の日差しを背にリスが登場。






selamatpagi2.jpg

そんなに器用に食べなくても誰も取らないのにね・・。





地面に散らばったプルメリアのお花は小鳥やリスの仕業だったみたい・・。
タグ:BALI Animal

神の翼に乗って [Travel]

garuda.jpg

社名はバリ島(ヒンドゥー教)の神鳥ガルーダ。






agung.jpg

日本から約7時間、バリ島最高峰アグン山が見えて来ました。





タグ:BALI

鯉城散策 [Travel]

rijyo1.jpg




rijyo2.jpg




rijyo3.jpg




rijyo4.jpg




rijyo5.jpg




rijyo6.jpg




rijyo7.jpg

傘を差しながら広島城を散策。




タグ:Travel

いざ宮島☆ [Travel]

iza5.jpg

日曜日にGWに行った宮島の旅の写真を少し整理したので載せてみますね。
少し枚数が多いのですが、いっきに載せますのでよかったら見てくださいね。




iza4.jpg

宮島口から宮島まで約10分の船の旅。
毎回、大鳥居が見えてくるとテンションが上がっちゃいます。




iza3.jpg

宮島に到着して出迎えてくれたのはたくさんのこいのぼり。
こいのぼりの中身はこちら→ 「 Carp streamer




iza2.jpg

少し高いところから大鳥居と行き交う船を眺めてみました。




iza9.jpg

人力車も広島仕様。




iza7.jpg

さっきまでこんな感じだった海も・・。




iza8.jpg

いつのまにかこんな感じに・・。




iza10.jpg

嚴島神社も満喫したということで、そろそろ帰ることに・・。
満喫してる写真はこちら→ 「 Itsukushima Shinto Shrine




iza1.jpg

自転車のお兄さん達も帰りの船を待っています。




iza6.jpg

宮島がだんだん遠ざかって行きます・・。
さようなら宮島、さようなら嚴島神社。
また来ますね・・。



タグ:Travel

Message from Hiroshima [Travel]

mfh1.jpg

昼間訪れた平和記念公園に暗くなってからもう一度足を運んでみました。
たくさんの花が並べられた花の塔の上には平和の灯が灯されています。



mfh2.jpg

静かな雰囲気の中、みなさんが灯りの灯されたキャンドルのメッセージを読まれていました。



mfh3.jpg

今年はやっぱりこういうメッセージが多かったですね・・。



mfh5.jpg

海外のみなさんからのメッセージもいくつか見かけられました。



mfh4.jpg

みなさんの願いや祈りが日本のみんな、世界のみんなに届きますように・・☆




タグ:Travel

花が輪になる♪ [Travel]

FF1.jpg

広島旅行のふたつめの目的は・・。
今年で訪れるのは3回目なんですが、「ひろしまフラワーフェスティバル」に行くことでした。
フラワーフェスティバルは「花と緑と音楽」「平和」「国際交流」を基本理念としたお祭りです。



FF2.jpg

この日の平和大通りは歩行者天国になって、ここでパレードが行われたり、
それぞれのステージでライブが行われたり、いろんな体験コーナーや出店が出店されます。
今回のスペシャルゲストは広島出身のPerfumeだったんですが野球を観てたため見れませんでした。



FF3.jpg

これは花車といって車をお花で飾ってあって、パレードの時などに使われます。



FF4.jpg

これは折鶴みこしといって、大きな折鶴にみなさんのメッセージが書き込まれています。
パレードが終わった後はこんなふうに平和記念公園に飾られます。



FF5.jpg

平和記念公園にはみなさんのメッセージの書かれたキャンドルが並べられています。
いつもなら平和への願いや祈りが書かれたものがほとんどなんですが、
ひとつひとつ見ていると今年は震災に対するメッセージが多かったです。
火が灯された夜の風景はまた次の機会に紹介しますね。


お祭りとして楽しいというのもあるのですが、
毎回行くたびに改めて平和の大切さを考えさせてくれるそんなお祭りです。
タグ:Travel

カープ坊や大集合☆ [Travel]

carp1.jpg

広島への旅の目的のひとつは・・。
広島市民球場「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」での野球観戦でした。




carp2.jpg

この日の球場や駅、広島の街にはカープ坊や、カープ女の子が溢れています。
やっぱり今のいちばん人気は背番号18番マエケン(前田健太)投手やよね^^




carp4.jpg

坊やではないですが・・、それぞればらばらのユニホームを着られたので、
それぞれ好きな選手がいるんだなぁって思いながら見てました。




carp3.jpg

ちょっと疲れちゃったのかな・・。




carp5.jpg

今日は勝ってよかったね☆
また応援しに来ようね♪




この日の試合は広島対横浜戦だったんですが、友達がカープファンということで一緒に観戦に行きました。
僕はどちらのファンでもないのですが、やっぱり郷に入れば郷に従えって感じで広島の方々と一緒にカープを応援してました♪
カープを応援する方々からはいつも地元愛みたいなものを感じられるので、そういうところがいいなぁって思ったりします。
ちなみに「カープ坊や」とは5枚目の写真の子のTシャツに描かれてるマスコットのことです^^





(おまけ)
何枚か同じアングルの写真があったので、はじめてGIFアニメーションを使ってみました。
carpsw.gif

カープ名物スクワット応援



lucky7.gif

Lucky7、赤一色のジェット風船



ちょっと球場に行った気分になってもらえたかな?^^

Sakura snap vol.2 [Travel]

onomichi3.jpg

桜のある風景、第2回目の場所は広島県尾道市。
青春18切符をもらったのですが期限が迫ってるということで仕方なく雨の日に・・。
雨っていうのと滞在時間も短かったのもあって枚数は少ないんですが、撮った写真を紹介しますね。



onomichi4.jpg

尾道らしい細い路地を覗くと向こうに桜が咲いてるのを見つけました。



onomichi1.jpg

尾道の街は住んでもいいなって思うぐらい好きで10回以上訪れてるんですが、
桜の季節には訪れたことがなくて、今回初めて桜で有名な千光寺公園に訪れることが出来ました。
真ん中の大きな建物は安藤忠雄さん設計の尾道市立美術館です。



onomichi6.jpg

向島とを結ぶ渡船や・・



onomichi5.jpg

造船所や船が行き交う風景はずっと眺めていても飽きないぐらい好きです。



onomichi2.jpg

尾道といえば所どころでネコをよく見かけます。
雨で寒かったのか桜の木の下でじっと丸まってました。



onomichi7.jpg

本当は下りロープウェイに乗らずにゆっくり坂を下って行きたかったんですが、
時間もあまりなかったので今年リニューアルされたロープウェイに乗って下りました。
リニューアル前のほうが趣きがあっていいなと思ったんですけどそのうち見慣れるのかなって・・。


日本さくら名所100選にも選ばれている千光寺公園
ぜひ機会があれば桜の季節に訪れてみてくださいね。



タグ:尾道
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。