So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年の8月31日 [にっき]

831.jpg

今年の夏も終わっていくね・・。





しろあかりのえ [にっき]

shiroakari.jpg

やっぱりお城と一緒に撮りたいよね。





昨日は大阪城公園で行われていた「大阪城 城灯りの景」というイベントに立ち寄ってみました。
立ち寄ったといっても終了間際だったので、とりあえずお城との写真を1枚撮れればいいやって思いながら
たくさん並べられた行灯の灯りを眺めながら歩いてみました。

ただいま。 [にっき]

tadaima.jpg

ごごごごごって音が聞こえて来そう・・。





久しぶりに夏空が戻って来たような今日の空。
しばらくnice!の表示を消していましたが、
nice!ボタンがあるほうが訪問しやすいのかなって思ったので、記帳ボタンとして復活させますね。
コメントはまた気が向いたりお時間のある時にでも頂けるとうれしいです。

Toukae [にっき]

toukae1.jpg




toukae2.jpg




toukae3.jpg




toukae4.jpg




toukae5.jpg




toukae6.jpg




toukae7.jpg

暖かな灯りに包まれた奈良公園を楽しみに・・。





ちょうど1週間前の金曜日、7年ぶりに「なら燈花会」に出かけてみました。
三脚は使えないと聞いていたのであまり写真は撮ってないんですが、写真から雰囲気が伝わればうれしいです。

Climax [にっき]

Climax.jpg

8月1日(月)はれ  今日はぼくらのまちで花火大会がありました。





小さな頃から見慣れてるけど、クライマックスはやっぱりすごい☆
むかしはあの山の上まで見に行ってたけど、最近は家の近くから・・。
この瞬間に8000発もの花火が上がって、すごい音とともに辺りがお昼みたいに明るくなっちゃいます。
花火大会から2週間も経っちゃったので、夏休みの絵にっき風にしてみました・・(笑)

Hirose no.26 [にっき]

hirose1.jpg

日曜日、5月に怪我をしてファームで調整していた廣瀬選手に
北神戸でのオリックス戦で会えるということで行って来ました。



hirose2.jpg



hirose3.jpg



hirose4.jpg



hirose5.jpg



hirose6.jpg

試合後、バスに乗り込むところを見れるかなってちょっと待っていたら
みんなが集まってるところに近づいて来てくれて
ひとりひとりにサインをしてくれました。

僕はカープファンではないので、サインはもらわずに握手をして
頑張ってくださいって声をかけただけだったんですが、
試合後疲れてるのにファンを大切にするところはさすがプロだなぁって・・。
ファンでなくてもこういう場面を見るとその選手を好きになっちゃいますね。

8月から1軍に合流という話を聞いたので、
もしかしたら今日からの横浜戦に出場するかもって思うとちょっと楽しみです。

あの日見た花火 [にっき]

hanabi1.jpg

あのマンションに住んでる人と友達になりに行こうかな。





実は花火を写真に撮ることはあまり好きではなかったりします。
それは撮ることを否定してるわけではなくて、撮ることに一生懸命になるよりも
どーん!って心の奥まで響いて来るような音を感じながら、いろんなことを思いながら見たいなって思うんです。
たぶんそれはどんなにきれいに撮った写真よりも心に残るような気がします。

ふぁーって。 [にっき]

faatto.jpg

この瞬間になんで僕はこんなところにいてるんだろう?





タイトルを考えたんですけど、カッコいいものやおしゃれなものとかそんなの思い付くはずもなく、
その時「あっ、空がふぁーってなってる」って思ったことから・・。
出来れば海とかすごい風景の場所で見たかったなぁって思うような、そんな昨日の夕暮れの瞬間。

Father's Day [にっき]

father.jpg

お父さん、いつもありがとう・・。





普段は照れくさくて言えないけど、なんとなく感謝の気持ちを素直に言えそうなそんな日。

Hotaru舞う☆ [にっき]

hotaru.jpg

街の中でもホタルが見れるなんてうれしいね。





新梅田シティの中の森では水質管理などによってホタルを自然繁殖させています。
たくさんいるわけではないけれど、今年もきれいなホタルが見れました☆
僕の住むところでも子供の頃は近所でも見れたし、今でも少し山の方へ行けば見ることが出来るんですが、
都会に住む方はなかなか見る機会がないと思うので、こういう試みはうれしいですよね。
それにホタルが住めるっていうことはそこは水がきれいっていうことですもんね☆
たくさんの方が訪れられていて三脚は使えないので、途中にある橋の上にカメラを置いて撮ってみました。
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。