So-net無料ブログ作成
検索選択

祈ることしか・・。 [にっき]

pray.jpg

今、自分に出来ることって何だろう・・。





今はご無事を祈ることぐらいしか出来ないけれど、何か自分に出来ることを見つけたいと思います。
見ました(201)  メッセージ(19)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 201

頂いたメッセージ数 19

millet

とみっち様、大きな被害はなく、ご無事のご様子を伺えまして、安心いたしました。
こんな時代ですから、いつ自動車事故や電車事故や、事件に巻き込まれて死ぬか分からないと、前々から自覚し、いつも子供たちに、ママは明日死ぬかもしれないから、今、言っておくね、と伝えている言葉がありますが、今回、たまたま大阪出張で家族と離れていたので、出張先が異なれば私も天に召されていたかもしれないことに思いいたり、明日のことはわからない、限りある命を生きていることを改めて実感しました。
生かして頂けている限られた時間の間に、子供たちに、家族に、親族に、自分の周りのたくさんの方々に少しでも多くの愛を残させて頂けますように。。。
被災地の方に必要な物資が届くように祈りながら、義援金を送ろうと思います。
by millet (2011-03-14 10:58) 

orange

あっ。天満宮ですか?
お気持ち分かります。
でも、日本全体が沈滞ムードになってしまうことは、
被災された方のためにもよくないとおもいます。
惨状を伝える報道が多いですが、被災しなかった者は
これまでと変わらず、日常を過ごす方がいいでしょうね。
被災された方に心を寄せつつ。
これ以上の景気後退があっては支援することもできなくなってしまいます。無理せず日々しっかりと生きましょう。
by orange (2011-03-14 11:19) 

坊や

出来る事。
すこしぐらい・・
不便、パンが無い、スーパーにモノが無い、電車が来ない、停電になる、
等々は我慢する。

トイレットペーパー買占め、ガソリンスタンドに長い列・・・
被災地から遠くに居る私たちがこんな有様ではいけない。

何事も時限的なことだから、とりあえず、色々我慢する。
by 坊や (2011-03-14 12:27) 

cjlewis

ぜひ、節電を!
by cjlewis (2011-03-14 12:32) 

masalin6412

節電頑張りましょう!
by masalin6412 (2011-03-14 13:18) 

yasuko-chan

関西電力からも可能な限りの限度で電力は送電されているそうです。
遠く離れた関西にいる私たちに出来ること・・・
考えたいです。
by yasuko-chan (2011-03-14 13:56) 

thablue

コメントどうも有難うございました。
午前中になんとか出社したら、昼前に「今日は帰れ、明日も来なくていい」と上司に言われました・・・
停電の影響で、首都圏の交通機関はマヒ状態になっちゃってます・・・
by thablue (2011-03-14 16:03) 

soraaane

私は遠すぎて・・・ソネットポイントを募金する事しかできませんが、
それでも出来る事があるって、素晴らしい☆
出来ることがあるってわかるだけでも、少し勇気がわいてきますよ!!!
by soraaane (2011-03-14 19:00) 

PylorI

花の季節ですね
今日は通勤途中で菜の花を見かけました
春が来ているのに何とも言えない気分
by PylorI (2011-03-14 19:38) 

ゆうみ

ご心配いただきありがとうございました。
無事暮らしてます。
by ゆうみ (2011-03-14 20:17) 

ホエホエ

とみっちさん、いつもコメントありがとうございます^^

出来ること、ありますよ!

・義援金
・献血
・節電
・普段の生活を送り日本経済が少しでも落ちないようにする
・チェーンメール等不確かな情報を流さない、正しい情報を得る
・前向きな気持ちを持つ
・祈る

被災地の方を思えば、なんでも我慢できますよね。
これから不便な生活になると思いますが、
日本人のパワーで頑張りましょうね!

とみっちさんが、素敵な写真をupすることで
見てる人たちは癒されてますよ。
それはとみっちさんにしか、出来ないことだと思います。


by ホエホエ (2011-03-14 20:47) 

ため息の午後

今は、励ますことや祈ることしかできませんが、そうせずにはおられません。
今日も職場に義捐金のカンパが周ってきましたが、給料から自動的に
いくらかを(例えば1%を完全復興まで)天引きされても構いません。
全世帯が行えば凄い金額になるのでは。 
 正直、今はテレビを見るのも辛く不安です。  
by ため息の午後 (2011-03-14 21:00) 

PATA

こちらでは計画停電が行われています。
わが地域では今日はまだありませんでしたが。
義援金送りました。次は節電頑張りたいと思います。

by PATA (2011-03-14 23:01) 

y-kumiko

旦那が、
「こんな状況になっているのに、日本はデモをせず、すごいなぁ」と
言っていました。
そう言えばそうだなぁと感じました。
日本人は、離れていても団結力がすごい国なんだと思います。
1人1人、何かしようと皆考えてます。
すごいね、日本って!!
日本人で良かったなと思います。
皆さん、Keep on smiling!!!!!
by y-kumiko (2011-03-15 00:51) 

和音-waon-

みんなが、自分に出来ることを考えて。
少しずつでも何かをして。
わたしも、日本人で、日本に生まれて、
良かったと心から思います。
by 和音-waon- (2011-03-15 00:57) 

いるちゃん

初めまして

関西からですが、節電しています。エアコン、掃除機、湯沸しポットは使ってません。洗濯、お風呂は週に2回。
家の中でも厚着して、掃除はコロコロで・・・・
普段は車で行く場所も、徒歩か公共機関で・・・・

ソネットポイント、ツタヤポイントを寄付。
大人の千羽鶴を飛ばそうという活動に賛同して
ツル2ペアを2組、飛ばしてきました。

生活必需品の買いだめも しません。少しでも被災地に届けてほしいから・・・・・

他にもできることを模索中です。

頑張れ!!
by いるちゃん (2011-03-15 15:40) 

やんやん

コメント
by やんやん (2011-03-16 00:23) 

warm-hearted

祈ることって、
氣を送ることって、
本当はすごいんですよ。

キレイな梅ですね。
昨日桜が咲いているのをみて、
“ああ、春なんだな”
って思いました。
どうか東北にも
暖かい春の日差しが降り注ぎますように。
春の香りに包まれますように。
東北の街に桜が満開になる日が早く訪れますように。
そんなことを願いました。
素敵な写真をありがとうございます☆

by warm-hearted (2011-03-20 20:25) 

ゆめ乃

こんばんは。
ホント。。。祈ることぐらいしか出来ませんね。
あとは、ずっと忘れないでいてあげることぐらい。。
でも季節が回り巡るよう、自然の命が芽吹こうとする強さがあるように、
人も命の強さがありますもの。。
いつか きっと かならず。。。
あたし達は、祈り続けましょうね^^
by ゆめ乃 (2011-03-23 21:10) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

この記事のトラックバックURL:
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。