So-net無料ブログ作成
検索選択

Yakushima Vol.3 [世界遺産]

yakushima3-4.jpg

前回の二代大杉の付近からは登山道になり、木の根などがあり少し歩きにくくなります。
ここからはさらに木や岩にもたくさんの苔が生えています。


yakushima3-1.jpg

苔をアップで撮ってみました。
よく見るとしべみたいなものがびよーんと伸びていました。


yakushima3-2.jpg

少し歩くとこのような少し朽ちた木などにも出会います。
空洞になってるみたいなので中に入ってみると・・・


yakushima3-3.jpg

このようになっています。


yakushima3-6.jpg

岩も苔でこんな感じになっています。


yakushima3-5.jpg

先へ進むと名前を付けられてるような大きな杉が生えています。
この杉は三本足杉といって、横たわった杉の上から大きな杉が生えています。
もっと分かりやすく撮ればよかったのですが、
枝がぶわぁって広がってる感じがすごいなぁと思ったので・・。

もののけ姫の森と呼ばれてる森まではもう少しありますが、またよかったら見てくださいね。

                                       つづく・・。


タグ:世界遺産
見ました(275)  メッセージ(40)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 275

頂いたメッセージ数 40

ふゆん

苔かわいいーね♪
木とかに苔むしてトトロとかこだまとかどっかにいそうヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-12-23 03:28) 

makomaco

緑に囲まれた空間は気持ちを癒してくれますよね^ ^
by makomaco (2010-12-23 05:13) 

野ねずみ

おはようです^^

とても素敵な場所ですね☆
日々溜め込んだストレスがどんどん抜けていくようなそんな所ですね^^

アシタカって嫁さんいるのにもののけ姫といい感じになっちゃってダメじゃないか!!って思いつつもかっこいいって思ってしまいます(笑)

by 野ねずみ (2010-12-23 06:07) 

arles

とても素敵な場所ですね☆

by arles (2010-12-23 07:00) 

Crayon

思わず深呼吸をしたく成るシーンですね。
苔を見ただけでも癒されそうです。^^
by Crayon (2010-12-23 07:04) 

リン

本当に神秘的な写真に、これはみんなが見に行くの分かるな~。。。
と思いました!
コケの一つ一つもその木を支えているのかもしれませんね!
by リン (2010-12-23 07:14) 

kyo*

幻想的な場所*そして素敵な写真ですね^^
行ってみたいけれどたどり着くまでが大変そうですね^^;
つづきが楽しみ♪
by kyo* (2010-12-23 07:25) 

るちまる

おぉ!あの、木のうろ、私も入ってみたいです!
そして、中を秘密基地にするんだ・・・(ドキドキ)
by るちまる (2010-12-23 07:38) 

結城 奈保

顔を近づけないと判らないような小さなものから、遠く離れないと全部が見れない大きなもの。
全部が息づいている、生命力溢れる写真の数々。凄いです!!^^!!

by 結城 奈保 (2010-12-23 08:05) 

zak

おお・・
冒険心をくすぐられるような・・
そんな風景ですね。
by zak (2010-12-23 09:41) 

yosyas

なんだか、静かな迫力を感じてドキドキする。。。
by yosyas (2010-12-23 10:05) 

fumipopo

おお~
森は生きている
すごい気をもらえそうですね
by fumipopo (2010-12-23 10:08) 

slow

緑の中に居るっていいですね
大迫力あり・かわいい苔あり・・・
本当に癒されます。
行って見たいな!
by slow (2010-12-23 11:09) 

rtfk

何か こう 神秘的なものを 感じます
by rtfk (2010-12-23 11:17) 

enpoko

この苔、栽培してみたいです。
by enpoko (2010-12-23 11:23) 

BP

キレイですね。
撮影機材は非公表なんですか?
ちょっと興味あるんですけど。。。
by BP (2010-12-23 11:44) 

achami

行ってみたい場所のひとつです!
by achami (2010-12-23 12:13) 

aka

いや~本当大迫力ですね…

行ってみたくなりましたよ!!
by aka (2010-12-23 15:35) 

oko

凄い迫力ですね・・・生きてる森って感じです・・・

by oko (2010-12-23 15:51) 

mitton

以前、世界遺産のガイドブックをご購入されていましたよね?
僕なら本だけで満足しちゃいそうですがそれを実践されている
とみっちさんの行動力が素晴らしいと思います^^

by mitton (2010-12-23 16:05) 

kazutoku

屋久島へのまた行きたいと思っています。
パワースポットですよね。
by kazutoku (2010-12-23 16:11) 

鋭理庵

ボクも屋久島、行ってみたい!フィトンチッドがいっぱい!
by 鋭理庵 (2010-12-23 16:12) 

orange

屋久島の森の湿気とあのたいへんな上り下りの記憶が
蘇ります。でもまた行ってみたい場所の一つです。
たくさんの屋久島の写真、うなり始めて再帰不能の
G4の中に…バックアップ早くするべきでした…
by orange (2010-12-23 16:20) 

島猫

最後の放射線状に伸びた枝が圧巻です!
by 島猫 (2010-12-23 17:37) 

ため息の午後

このような自然に覆われた場所では、太古の人々が自然の神を
信じた気持ちがわかるような気がしますよね。 森の神様に畏敬
の念が自然に湧いてきます。
by ため息の午後 (2010-12-23 19:34) 

ホヌレレ

すごい・・・!すべてに生命が宿ってるのが、ひしひしと伝わってきます。
すでにししがみ様がいそうな雰囲気なのに、まだもっともののけ度がアップするんですね。楽しみです☆

『びよーん』と『ぶわぁっ』 この2つの言葉も、とても伝わってきました! 
これもお気に入りになったやよ(笑)
by ホヌレレ (2010-12-23 20:00) 

ynyan

迫力あるだけでなく
かわいい苔があったり
素敵な場所ですね!
by ynyan (2010-12-23 21:03) 

chillout

これはすごい!地球の歴史ですね^^
by chillout (2010-12-23 21:05) 

Dandelion

苔の ぴよーん がイイですね^^
素晴らしい!!一度は必ず行ってみたいです
by Dandelion (2010-12-23 21:32) 

真希

NICE!をありがとうございます。
しかし、とみっちさまのお写真には全然かないませぬ~
by 真希 (2010-12-23 22:04) 

NICOパパ

緑が生き生きしてて凄くキレイですね。
苔の写真も楽しいです♪
とっても癒されました。^^
by NICOパパ (2010-12-23 22:21) 

plain

ご訪問&Niceありがとうございました。

しかし、すごい迫力ですね。
参考になります。
by plain (2010-12-23 23:33) 

gardenwalker

こんばんは
なんか精霊が宿っていそうな雰囲気ですね~♪
by gardenwalker (2010-12-23 23:41) 

yuzuhane

どれもみな素晴らしい質感ですね。。。2枚目の苔・・・なんかかわいいです。
by yuzuhane (2010-12-23 23:45) 

レイン

苔のしべが神秘的ですね。
まさにもののけ姫の世界です。
by レイン (2010-12-24 00:50) 

kiyomi

苔の「びよーん」!
こんなの初めて見ました!!すごいですね!!
樹の枝の「ぶわ」も私は好きですよ^^
by kiyomi (2010-12-24 01:54) 

ごまあいす

いやーっ、すごいの一言につきますね。Σ( ゚Д゚)
知床には行ったことがあるのですが、同じ世界遺産でも
北と南でこんなにも違うんだなぁ・・・。別世界!
by ごまあいす (2010-12-24 15:06) 

GAYO

屋久島、行って見たいです!
by GAYO (2010-12-25 01:45) 

adelie

すごく深みのある色合いですね。
ちょっと虫さん目線で拝見しました(笑)
by adelie (2010-12-25 02:29) 

Jupiter

写真撮影テクニックが凄い
by Jupiter (2011-02-09 18:45) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。