So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の帰り道。 [にっき]

kaerimiti2.jpg

昨日と言っても厳密には一昨日なんですが、
CDを買った後、駅までの道のりで少し写真を撮ったので紹介しますね。

まずはミスチルのアルバムのイメージからクジラの写真を撮りたくて、HEP FIVEまで。
昨日の写真はエスカレーターで5階まで登って撮りました。
実際にはこのような赤いクジラで、けっこう目がリアルだったりします。


kaerimiti1.jpg

HEP FIVEの外には毎年なんですが、このようなイルミネーションが設置されています☆
いつもながら人が多かったのと本屋さんに行きたかったのもあって、
数枚撮って立ち去りました。


kaerimiti3.jpg

Book1stで本を見た後、トコトコ風景を見ながら淀屋橋駅まで歩きました。
途中、市役所の前にもイルミネーションがあったんですが、
何年か前の大きなツリーのほうがいいなぁと思いながら素通りです。

御堂筋の淀屋橋交差点から南にはイチョウ並木が植えてあるのですが、
電車に乗る前に少しだけ撮って帰ろうと思いました。


kaerimiti4.jpg

少し移動して見上げながら撮ってると雨がポツリポツリ・・。


kaerimiti5.jpg

次の交差点で撮ってると雨が傘がいるぐらい本降りになって来たので、
この写真を最後にして帰ることにしました。
全部で20枚ぐらいしか撮ってないんですが、その中から帰り道に見た風景を載せてみました。


御堂筋のイチョウ並木はちょうど見頃なのかなって思うので、
大阪市内にこの週末に出かけられる方は見てみてくださいね♪


見ました(260)  メッセージ(20)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 260

頂いたメッセージ数 20

レイリー

街灯に照らされる銀杏、素敵ですね~
今年はどこかでこんな風景をと思っていたのですが、ココッ!て場所が見つからないまま終わってしまいました~ (^^;
by レイリー (2010-12-04 06:25) 

海を渡る

おはようございます。
大阪へは時々出張で行きましたが、この時期には行けませんでした。
真っ黄色の銀杏並木を見てみたです。
by 海を渡る (2010-12-04 09:39) 

yakitorimitbier

素敵な帰り道ですね
by yakitorimitbier (2010-12-04 11:14) 

exray

こんにちは^^
銀杏並木キレイ~♪
夜道の撮影もなんだか楽しいもんですよね。
イルミの写真を見ていて、そいや、ぼちぼち
キャンドルナイトin Osakaがある・・・と思ったら、
すでに1回目終わってました。
by exray (2010-12-04 13:31) 

けやき

大阪って、わいわいと気ぜわしいイメージがあったのですが(ごめんなさいw)、こんな静かな風景が… とても意外で素敵です。
昨日からの暴風で、だいぶ散っちゃったのでしょうか?
by けやき (2010-12-04 14:14) 

ため息の午後

クリスマス前の秋と冬の光景が入り混じった夜の大阪、とっても雰囲気がいいですね。 頭の中でクリスマスソングを鳴らしながら夜の御堂筋を歩いてみたくなります。 ん・・・誰と(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-04 18:49) 

puripuri

赤いクジラ、石井竜也さんの作品なのですね。とてもインパクトがあります。
雨の御堂筋♪ですね(●^o^●) 
by puripuri (2010-12-04 19:10) 

joyclimb

街灯でライトアップされたイチョウ並木、素敵です!
by joyclimb (2010-12-04 19:20) 

白河 よふね

イルミネーションきれいですネ★☆
ライトアップされたイチョウが優しい色で和みます。
by 白河 よふね (2010-12-04 19:38) 

ナツパパ

夜の銀杏並木、素晴らしいですね。
堪能しました。
最後の写真、並木の隣にあるクラシックな建物も良い雰囲気、イチョウとあいますね。
by ナツパパ (2010-12-04 19:52) 

perseus

こんばんは。
御堂筋のイチョウ並木は、見てみたいと思いつつ
少々距離があるので、なかなか行けずじまいです^^;
イチョウの黄色が結構好きなので、見てみたいものですね。。
by perseus (2010-12-04 22:50) 

H.Udagawa

夜景の撮影がうまいですね。
by H.Udagawa (2010-12-04 23:06) 

くるみ

こんばんは^^

わっ!クジラΣ(゚д゚;)
リアルなクジラにちょっとびっくりです^^

冬ならではのイルミネーション、キレイですね~。
黄色のイチョウ並木も実物を見てみたいです^^

by くるみ (2010-12-05 01:10) 

優花風音

赤いクジラ・・・リアルですね。こっち見てるよ~(>_<)
あ!この観覧車、乗りました!
by 優花風音 (2010-12-05 02:19) 

Crayon

御堂筋.... 懐かしいです。
独身時代、キタからミナミへよく歩いたものです。
いまは一方通行になっているのに驚きました。
by Crayon (2010-12-05 06:26) 

enpoko

夜景がステキ。
ていうか、初めておじゃましましたが、
写真がすべてステキ!です。
by enpoko (2010-12-05 11:12) 

沙羅朋

御堂筋の公孫樹が美しくて素敵ですね~♪
by 沙羅朋 (2010-12-06 13:53) 

luckystream

大阪出身ですので、御堂筋、懐かしく拝見いたしました。
梅田から淀屋橋までよく歩きました。
イチョウの綺麗な季節になりましたね。
あたりのお店も随分変わったのでしょうか。久しぶりに
ゆっくり帰阪したくなりました。

by luckystream (2010-12-06 19:04) 

ごるだ

御堂筋にこんなきれいなところあるんですね。今度関西に言った際は、言ってみようと思っています。
by ごるだ (2010-12-06 22:59) 

ホヌレレ

このクジラ・・・着色されたクジラのベーコンみたいな色してますよね(笑)
あたし、紅葉してるイチョウは、日中よりも・・・
夕陽に照らされてるのや、夜ライトが当たってるのを見るの好きなんですよー。
あー、キレイ☆☆
しかし・・・この間ルミナリエ撮ってみたけど、あたしブレブレ・・・。
こんなにキレイに撮ってみたいもんです。 
あー、ホントにキレイなぁー♪♪

by ホヌレレ (2010-12-07 12:58) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。